月曜日から、やんわりと雨が続いている。空気が少しの冷たさをはらんで、ふんわりと包みこむ感覚が好き。

思考は止まって、気分はすぐれない。落ち込むとかなりの時間、その場で立ち往生している。なんとなく、やり場のない気持ちをその場所で留まらせることができない。疼く、とはこういうことなのか。その疼きが堪らなく辛い。

 

日曜日は終始緊張していたし、どう思われているのかずうっと考えていて、正直ストレスフルだったと思う。楽しいなという気持ちもそこにあったのに、とても悔しい。余裕がない。

今日、気持ちをゆっくりと押し込んで、私を守らなくちゃいけないと思った。この数日、私は乱されて絡まって、疲弊した。もっとドライで何も考えなくなれればいいのに、と上の方から私が呟いた。

 

ゆっくりと自分を殺して生きていきたいと思った。今までも殺して生きてきた部分もあるけど、もう少し、私を削らなければ、削られてしまうと思った。

誰かに削がれて痛いって思うより、自分から剥いで削いで痛くなったほうがいい気がする。精神的自傷、と呼んでいる。

大人はみんなこんなふうに生きているのかな、大人にはなりたくない、と思う。大人にならなければいけないとも思う。大変だな、大人って。