最近は元気というものが、消費されすぎている気がする。お腹が空いたよと、元気が言っている。

あまり書きたいことが浮かばないのだけれど、かわりにしたいことややってみたいこと、ほしいものがポンポンと浮かんでくる。

きっとたくさんあるから、この際書き出してみようと思う。

 

Lady Gaga、Lorde、Grace Vanderwaal、中島美嘉のライブに行ってみたい。

森博嗣の本を読みたい。

自分でつくったお料理が、おいしいなと思えるようになりたい。

コラージュを画用紙1枚にまとめられる集中力がほしい。

合唱団かアカペラサークルに入りたい。

文字を綺麗に書けるように、集中して練習したい。

お外に出ても、怖い思いをせず過ごせるようになりたい。

髪の毛を綺麗に編んだり、結べるようになりたい。

頭の中で整理してから話せるようになりたい。

そのひとの思ったことには否定せずに、考えたことにはことばを返すことができるようになりたい。

お仕事から逃げることなく、正面からぶつかっていきたい。

まわりのひとに感謝していることを、しっかりと伝えられるようになりたい。

家族のことについてまた問題がでてきたとしても、単純に捉えて、簡潔に考えられるようになりたい。

なにかから逃げたくなったときに、逃げられる場所と道を確保したい。

片付けるということを少しずつ始めたい。

大切にすることと優しくすることは、甘やかすことではないということをしっかりと理解したい。

海外でも日本でもいいから、海や山の近くの旅館に行って、思いっきり泣いて、一晩過ごしてみたい。

お花を習いたい。

 

まだまだでてくるのだけれど、すこし疲れてしまった。また書いてみよう。

この中のなにかを目標に、生きることを頑張っていこうと思えるかもしれない。

たくさんあるから、ひとつ選び取ることから始めなくては押し潰されそうだ。

また考えることができますように。