2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降らずに雨が続いている。 雨の降る音は好きだけど、雪の降る冷たさの方が好き。静かに、息がつまるような冷たさ。 冷たさの中に身を置くことにも慣れるというか、寒いなあと思いながら、擦り寄るおやつが殊更可愛く見える。寒さで3割増しの可愛さ。 最…

眠れたのに結局起きてしまって、終いには首が痛くてまだ眠れていない。頭痛にはだいぶ慣れてきて、「あ、これは痛くなるやつだ」とわかるようになってきた。 首が痛くなるのは初めて。コリのような感じ。ずっと重くて、違和感。重いといえば下に落ちるイメー…

いつも、新しいシャンプーを使うときは、どきどきする。 今日から使うことになったシャンプーは、ひとり暮らしをしていたときも使っていたものだった。ほどよい柑橘とハーブの香りのブレンドが好きで、何回かリピートしていた。 お風呂から上がって髪を乾か…

2018年が始まって、9日も経った。 あけまして、おめでとうございます。 去年の後半からはゆっくりひとりで生きていたけれど、これからは社会の歯車としてすこし頑張ろうって気持ちです。 成人の日、ということで苦い思い出がひとつ浮かびました。 私は…