2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田県南部に住む私は、週末の雨で気が張り詰めていました。別居している実の父は、土曜日の夜中(日付的には日曜日)に、避難所へ避難させました。 年金をもらうほど歳をとっている父なので、私はとても不安で、ずっと携帯を離せませんでした。それが気にくわ…

勝手に6連休をつくった。 最近の朝は身支度をしていて、あとリップを塗るだけという作業が、たったそれだけができない。怠けていると思われても仕方ないよなあ。力なく笑うのも、疲れてしまう。 最近は夜中にざあっと強い雨が降って、窓も閉めて寝ているの…

先週はお休みせずにお仕事へ行きました。 水曜日の後ろ2時間は有給をとって、病院の診察にも行きました。あと年金事務所にも。 診察のときにはやっぱり、携帯のメモが役立ちます。からだ、きもち、生活していて不便なところとみっつに分けて、不調を書き出…

今日もお休みしました。お休みするくらいなら辞めたいです。 今日は朝起きて、おみそ汁ものみました。母親のパートナーの鼻をすする音で何か糸が切れました。はやく逃げろはやく逃げろって、頭が必死に訴えてきたのに、私は我慢しておみそ汁をのんでいました…

7月から夏季休暇がとれるので、1日とりました。のこりは4日です。7月から9月の間にとれるのですが、夏季休暇だというのに楽しい時間を過ごすことができなくて、寂しいです。 昨日、久しぶりに被害妄想というものが強く出ていると感じました。上司が、ち…